ED(勃起不全)の方必見!精力が付くおすすめの食材をご紹介!

ED(勃起不全)の方必見!精力が付くおすすめの食べ物をご紹介!

ED(勃起不全)の方必見!精力が付くおすすめの食べ物をご紹介!
  • 最近精力が落ちた気がする…
  • 精力がないからか、性行為が楽しくない…
  • パートナーを満足させられない…

この項目が該当する場合はぜひこの記事を読み、食生活を見直すきっかけとしていただければと思います。

ED治療薬はあくまで「勃起をサポート」するお薬のため、飲めば勃起するものではありません。

今回は根本的に精力を高めるために良いとされる食べ物をジャンル別でご紹介します。

精力を付けるために必要な成分

食事は日常的に行う習慣です。
そのため体に不足した栄養素を取り入れる方法として最も効果的だとされています。

精力を上げる成分として大切とされているのが以下となります。

  • 亜鉛~精子の形成を良質に
  • アルギニン~精子を活発にする働き
  • シトルリン~血管拡張作用が見込める
  • 各種ビタミン、アリシン~生殖機能の向上、血液をサラサラに
  • たんぱく質~男性ホルモン「テストステロン」を増やし、筋肉増強効果も見込める
  • スコルジニン〜エネルギー生成、疲労回復

上記の成分が精力と関係しています。
今回は日常的に摂取しやすく、ご紹介した成分を多く含む食べ物をピックアップしました。

亜鉛については別記事で詳しく紹介していますので、よろしければ合わせてお読みください。

⇛亜鉛と勃起の関係性について

精力の付く食べ物:野菜編

まずは精力の付く成分を豊富に含んだ野菜を紹介します。

  • たまねぎ
  • にんにく
  • スイカ

たまねぎ

玉ねぎ

たまねぎに含まれるアリシンは血液をサラサラにする成分を有しており、動脈硬化予防に効果的といわれています。

動脈硬化がEDの原因になる可能性もあるので、血液をサラサラにする効果のある食べ物は積極的に取り入れるようにしましょう

にんにく

にんにく

にんにくはエネルギーを作り出すことで知名度が高く、一部クリニックなどでは「にんにく注射」も実装するほど。
(当クリニックでは行っておりません)

にんにくには「スコルジニン」と呼ばれる成分があり、疲労回復効果、エネルギーの生成に繋がります。

そのため精力をつけるにはうってつけの食べ物です。

スイカ

スイカ

夏の時期に良く食べられているスイカ。
スイカには「シトルリン」と呼ばれる血管拡張作用が期待されており、ED治療薬もこの血管拡張作用により勃起をサポートします。

もちろん、ED治療薬のような即効性には期待できませんが多くのエナジードリンクなどにもシトルリンは配合されており、エナジードリンクが活力を出してくれるのはこのシトルリンが配合されているためです。

精力のつく食べ物:お肉編

次に精力の付く成分を豊富に含んだお肉を紹介します。

  • 牛肉(赤身)
  • 豚レバー
  • ささみ

牛肉(赤身)

牛肉(赤身)

気を付けたいのが脂身ではなく「赤身」であることです。

牛の赤身肉は脂肪分が少なく、たんぱく質が豊富であるため筋肉増強に良く、男性ホルモンも効果的に増えるので精力向上に良いとされています。

豚レバー

豚レバー

レバーも精力を付けるのに最適です。
レバーは体に良いと言われることが多いのは、脂肪分が少なく抗酸化作用が老化とともに引き起こされると言われている酸化を防ぐためです。

またビタミンEも豊富であることから血液もサラサラにする効果が秘められています。

ささみ

ささみ

ささみはたんぱく質の塊と言っても過言ではありません。
牛肉の赤身同様に男性ホルモンを生成し、精力をつけるために良質なたんぱく質を豊富に含んだささみは日常生活に取り入れると良いでしょう。

精力のつく食べ物;魚編

最後に精力の付く成分を豊富に含んだ魚を紹介します。

  • うなぎ
  • 青魚全般
  • かつお節

うなぎ

うなぎ

精力を付ける代表作のウナギは豊富なタンパク質と、生殖機能にも良いとされるビタミンEや動脈硬化を予防するDHAなどまさに滋養強壮に良い食べ物です。

青魚全般

青魚

青魚であるアジやサバに含まれるDHAは高血圧の改善や疲労回復に効果的とされています。

青魚で特に多く摂取できる「セレン」抗酸化作用を有しています。年齢とともに酸化していく体の影響でEDを引き起こすとされています。

⇨器質性EDに関してはこちら

かつお節

かつお節

かつお節は色々な料理のアクセントに使うことができるため摂取しやすい食べ物です。

たった100gの中に4.3gのアルギニンが配合されています。

アルギニンは精子を活性化させる役割を持つため精力を付ける食べ物として選ばれています。

サプリで手軽に摂取でも大丈夫です。

日常的に食事から摂取できる食べ物を紹介しましたが多忙で食事をとることが難しかったり、アレルギーの兼ね合いで摂取が難しい方もいるでしょう。

その場合にはコンビニなどで販売されている健康食品(サプリ)で補うことも可能です。

その他、精力を上げるツボの紹介、カフェインについても米テキサス大学の臨床試験にて効果があるとされているため、合わせてお読みください。

⇨カフェインで勃起力改善やED(勃起不全)は克服するのか?

⇨勃起力の上がるツボをご紹介

まとめ

今回は精力のつく食べ物をピックアップ形式でご紹介させていただきました。

精力を補う方法として「食事」は毎日できる簡単な方法であり、効果的です。

ただし、「精力」と「性欲」は厳密には全くの別物です。

  • 精力〜活力のことを指し、肉体や精神状態の向上
  • 性欲〜性に対する「欲」

そのため、精力を向上することは性行為において非常に大切ですが、EDを根本的に改善したり、勃起力を高めると言うことに関して言えば繋がりにくいとも言えます。

したがってEDを克服したい、性行為を円滑に進めたい、と言う方はED治療薬と合わせて付き合っていくことが大切です。

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⇛バイアグラの効果や副作用詳細はこちら

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