カマグラゴールドは危険?効果なし?購入や服用リスクを解説

カマグラゴールドは危険?効果なし?購入や服用リスクを解説

カマグラゴールド

カマグラゴールドはバイアグラと同じ成分の錠剤で、知名度が非常に高いED治療薬です。

バイアグラの半額以下で購入出来るため、国内でも多くの方が服用している傾向にあります。

しかしカマグラゴールドは国内未承認のうえ詳細が不明のため、当院では推奨しておらず取り扱いもしておりません。

この記事では、「カマグラゴールドが要注意な理由」「バイアグラとの比較」等々をご紹介していきます。

カマグラゴールドとは

カマグラゴールドとは、バイアグラの有効成分である「シルデナフィル」が含まれているED治療薬です。

⇛シルデナフィルの効果や副作用詳細はこちら

以下、カマグラゴールドの詳細となります。

  • 製造会社:アジャンタファーマ社
  • 生産国:インド
  • 国の承認:されていない

シルデナフィルが含まれているため、バイアグラと同等の効果を得られる可能性があり、国内でも多くの方が服用している傾向にあります。

バイアグラのジェネリック医薬品ではない

「カマグラゴールド=バイアグラのジェネリック医薬品」

と勘違いしている方が多い傾向にあるのですが、カマグラゴールドはバイアグラのジェネリック医薬品ではありません。

厚生労働省のホームページによると、ジェネリック医薬品は以下のように記載されています。

ジェネリック医薬品(後発医薬品)とは、先発医薬品と同一の有効成分を同一量含み、同一経路から投与する製剤で、効能・効果、用法・用量が原則的に同一であり、先発医薬品と同等の臨床効果・作用が得られる医薬品をいいます。


参照元

厚生労働省-ジェネリック医薬品への疑問に答えます

「同等の効果」等々が得られるか臨床試験を行い、厚生労働省の認可を得る事でジェネリック医薬品として扱われます。

従ってカマグラゴールドは「ジェネリック医薬品」ではなく、バイアグラの「コピー薬(インド製ジェネリック)」に分類されます。

アジャンタファーマ社について

カマグラゴールドを製造しているアジャンタファーマ社。

インドのムンバイ市に本社を置く製薬会社で、ジェネリック事業は約30の新興国に展開しています。

アジャンタファーマ社が所有する、いくつかの製造施設はFDAに承認されており、2000年にはインドで株式上場しております。

■FDAとは?
厚生労働省に似た機関

医師の観点から見ると、カマグラゴールドのような未承認のコピー薬は推奨出来ませんが、上場している製薬会社が製造販売しているため100%悪いとは言えません。

また、アジャンタファーマ社は、以下のようなコピー薬も製造販売しています。

  • バリフ(レビトラのコピー薬)
  • ラブグラ(女性用バイアグラ)
  • スーパーカマグラ(早漏防止効果あり)

恐らくカマグラゴールドをご存知の方は、上記コピー薬の名前も耳にした事があると思います。

アジャンタファーマ社は実績・知名度ともに申し分ありませんので、自己責任かつ体質に問題がなければ、カマグラゴールドを試してみる価値はあるのかもしれません。

カマグラゴールドの購入・服用は要注意

アジャンタファーマ社は実績や知名度があるため、カマグラゴールドを服用してみる価値があると解説してきました。

しかし「個人輸入代行サイト」を経由して、カマグラゴールドを購入する場合は話が変わります。

個人輸入代行サイトとは言葉の通り、個人輸入を代行してくれるサイトの事です。

■個人輸入とは?
海外通販サイトを利用し個人が直接輸入すること

個人輸入代行業による健康被害事例の報告が多く、厚生労働省は個人輸入に対して以下のような注意喚起を行っています。

最近、個人輸入代行と称して、外国製の医薬品や医療機器を広告して、それらの購入を誘引する仲介業者がいます。

しかし、日本の薬事法に基づく承認や認証を受けていない医薬品や医療機器の広告、発送などを行うことは、違法な行為です。

こうした悪質な業者には、くれぐれもご注意ください。

参照元

厚生労働省_医薬品等の個人輸入に関するQ&A

個人輸入代行サイトを経由して、カマグラゴールドを購入する場合、以下のような危険性が考えられます。

  1. 偽物を購入してしまう可能性
  2. 商品が届かない可能性
  3. 医薬品副作用被害救済制度が使えない可能性

上記3つは非常に重要ですので、1つずつ丁寧に解説していきます。

詐欺や偽物を購入してしまう可能性

カマグラゴールドは知名度が高く人気もあるため、偽物が流出している可能性があります。

偽物の薬は不衛生な環境で製造されていることが多く、品質管理などは行われていない事が多いです。

また、「不純物」や「無関係の成分」等々が混入している可能性が高いため、誤って服用してしまうと重篤な健康被害が生じる場合があります。

厚生労働省のホームページによると、死亡事例もあるとされているので非常に危険です。

とはいえ、個人輸入代行サイトを利用したからと言って、必ずしもカマグラゴールドの偽物が販売されているわけではありません。

しかし「正規品のバイアグラ」「国内のジェネリック医薬品」と比較すると、カマグラゴールドの購入・服用リスクは格段に高くなります。

上記の事から個人輸入代行サイトを経由してのカマグラゴールドは購入は推奨致しません。

⇛海外医薬品を個人輸入で購入する危険性・リスク

医薬品副作用被害救済制度が使えない可能性

カマグラゴールドは国内未承認なため、「医薬品副作用被害救済制度」が使えない事を理解しておきましょう。

医薬品を適正に使用したにもかかわらず、その副作用により入院治療が必要になるほど重篤な健康被害が生じた場合に、医療費や年金などの給付を行う公的な制度


参照元

医薬品副作用被害救済制度

カマグラゴールドを服用し重篤な健康被害が生じた場合、自己責任となるため国は一切保証してくれません。

従って「いまのんでいる薬や持病がある方」や「健康上の問題がある方」は、医師に相談した上で正規品バイアグラや国内のジェネリック医薬品を服用しましょう。

バイアグラをご希望の方はこちら

カマグラゴールドとバイアグラの比較

カマグラゴールドとバイアグラには、以下のような違いがあります。

バイアグラ カマグラゴールド
用量 25mg
50mg
50mg
100mg
成分 シルデナフィル シルデナフィル
価格 1錠1,980円~ 1錠500円程度
製薬会社 ファイザー アジャンタファーマ
製造国 アメリカ インド
購入方法 病院処方 個人輸入
国の承認 ×
救済制度 受けられる 受けられない
偽物の可能性 なし あり

価格だけで購入を判断してはいけない

カマグラゴールドはバイアグラの半額以下で購入出来るため、利用者が年々増加傾向にあります。

しかし、服用リスクが高い上に、医薬品副作用被害救済制度は受けられません。

また、偽物の可能性もあるため健康を第一に考える場合は、正規品バイアグラや国内ジェネリックの購入をおすすめしております。

バイアグラを安く購入したい方は、ジェネリック医薬品である「シルデナフィル錠」がおすすめです。

バイアグラの特許は2014年に満了を迎えているため、国内では約10種類のシルデナフィル錠が製造販売されています。

カマグラゴールドの価格帯には及びませんが、バイアグラより安価になっているため、シルデナフィル錠のご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

⇛シルデナフィル錠「キッセイ」の詳細はこちら

カマグラゴールドの効果や副作用

カマグラゴールドは臨床試験の結果が公開されていないため、「効果」や「副作用」等々の詳細は不明です。

有効成分がシルデナフィルという事は判明しているため、「バイアグラと同じ効果が得られるかもしれない」としか言いようがありません。

国内で承認されているバイアグラの場合、以下のように全ての添加剤が公開されています。

結晶セルロース、無水リン酸水素カルシウム、クロスカルメロースナトリウム、ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、乳糖水和物、酸化チタン、トリアセチン、青色2号


参照元

医療用医薬品 : バイアグラ

添加剤等々によって異なる可能性はありますが、カマグラゴールドの効果や副作用が気になる方は以下を参考にしてください。

⇛バイアグラの効果や副作詳細はこちら

カマグラゴールドは悪い口コミが多い

カマグラゴールドは悪い口コミが多い傾向にあります。

一部の意見ではありますが、「自身に起こる可能性がある」と思っておきましょう。

何度か購入していて、効き目もバッチリだったのですが…今回の購入したものは、なぜか全く効果がありませんでした。なので偽物が混じってるのかなとか思ってしまいました。


参照元

オオサカ堂

嘔吐し2日後には痙攣と悪寒が出ました


参照元

お薬なび

半錠使用したところ、頭がフラフラし顔の火照りが激しく、かなりしんどくなってしまった。 個人差があると思うが、これは自分には合わなかった。


参照元

ベストケンコー

【結論】カマグラゴールドの購入は推奨できない

アジャンタファーマ社は非常に有名であり、実績と知名度を兼ね備えています。

一概に「カマグラゴールドは効果がない」と断言出来ず、アジャンタファーマ社から直接購入できる場合は、使用する価値があると思います。

しかし偽物を扱っている可能性がある個人輸入代行サイトを経由して、カマグラゴールドを購入するのは控えてください。

ED治療薬は血管に作用するため、医師の診察を受けて正しく服用する必要があります。

また、以下のような理由から、カマグラゴールドを購入される方が多いようです。

  • 価格が安いから
  • 診察が面倒だから
  • 通院が恥ずかしいから

健康被害が生じる可能性を少しでも減らすため、当院では厚生労働省から承認を受けているED治療薬の服用を推奨しております。

オンライン診療も行っておりますので、「勃起不全」や「ED治療薬」等々に関するお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

EDのオンライン診療を予約する

バイアグラ(シルデナフィル)以外のED治療薬

シアリス
  • シアリス20mg:1,880円~
  • シアリス10mg:1,780円~

⇛シアリスの効果や副作用について

シアリスをご希望の方はこちら

レビトラ

レビトラ20mg:1,880円~

⇛レビトラの効果や副作用について

レビトラをご希望の方はこちら

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。