タスティリアの服用は危険?購入リスクやシアリスとの比較を解説

タスティリアの服用は危険?購入リスクやシアリスとの比較を解説

タスティリア

ED治療薬と言えば「錠剤」のイメージがあると思いますが、タスティリアは口腔内で溶かして服用する珍しい「ODフィルム」です。

1枚あたりの価格も安いため、国内でもタスティリアを服用している方が多いようです。

しかし、タスティリアは国内未承認でジェネリック医薬品に分類されない為、シアリスのコピー薬(インド製)に分類されます。

そんな国内未承認であるシアリスのコピー薬を服用しても大丈夫なのでしょうか?

この記事では、「タスティリアの詳細」「シアリスとの比較」等々についてご紹介しています。

タスティリアとは

タスティリアとは、シアリスと同じ有効成分が含まれている薬剤です。

詳細は以下の通りです。

製薬会社 ヒーリングファーマ社
有効成分 タダラフィル
製造国 インド
特徴 ミント風味
輸出用に製造
フィルムタイプ
日本国の承認 されていない

シアリスと同等の効果を得られる可能性があるため、タスティリアは「心因性ED」や「器質性ED」等々の改善に有効かもしれません。

⇒EDの原因についてはこちら

シアリスODフィルムは国内に存在しない

国内ではバイアグラODフィルムが承認されておりますが、シアリスODフィルムは承認されておりません。

含まれている添加剤が不明な上に、臨床試験結果も公開されていないようですので、タスティリアの有効性は不明としか言いようがありません。

バイアグラODフィルムには以下のような添加剤が含まれているため、タスティリアも似たような添加剤が含まれていると思われます。

クロスポビドン、スクラロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ヒプロメロース、ポビドン、ポリビニルアルコール・ポリエチレングリコール・グラフトコポリマー、マクロゴール400、酸化チタン、三二酸化鉄、l-メントール

参照元

バイアグラ錠25mg/バイアグラ錠50mg/バイアグラODフィルム25mg/バイアグラODフィルム50mg

ゼリータイプも存在する

タスティリアはフィルムタイプだけではなく、ゼリータイプの「タスティリアオーラルゼリー」も製造販売されているようです。

味の詳細は不明ですが、外箱に「7 Assorted Flavours」と記載されているため、7種類の味がある事が想像されます。

ゼリータイプのED治療薬は国内未承認の為、タスティリアオーラルゼリーの有効性も不明と言わざるを得ません。

しかし、「承認されていない=効果が得られない」というわけではありません。

レビトラのコピー薬として人気がある「バリフ」にも、ゼリータイプが存在しており効果を実感している方がいるようです。

⇒バリフの詳細はこちら

錠剤とくらべてそれほど効果が落ちることもなく、バリフの特徴の即効性もしっかりあるのでなんら問題ありません。

参照元

バリフゼリー

従って、タスティリアオーラルゼリーでも、効果を得られる可能性があると考えられます。

タスティリアとシアリスの比較

タスティリアとシアリスには、以下のような違いがあります。

シアリス タスティリア
用量 5mg
10mg
20mg
20mg
価格 1,780円~/1錠 252円/1枚
剤形 錠剤 フィルム
有効成分 タダラフィル タダラフィル
製薬会社 日本新薬株式会社 ヒーリングファーマ社
製造国 日本 インド
購入方法 病院処方 個人輸入
日本国の承認 ×
救済制度 受けられる 受けられない
偽物の可能性 なし あり

上記からわかるように、タスティリアは「シアリスの1/7」の価格で購入出来ます。

価格の安さからタスティリアを選ぶ方が多いようですが、国の承認を受けていない為、医薬品副作用被害救済制度を使用出来ない場合があります。

医薬品を適正に使用したにもかかわらず、その副作用により入院治療が必要になるほど重篤な健康被害が生じた場合に、医療費や年金などの給付を行う公的な制度

参照元

医薬品副作用被害救済制度

タスティリアを服用して重篤な健康被害が生じても、国が保証してくれない場合もあるため、「高額な治療費を支払う可能性がある」ことを理解しておきましょう。

万が一の場合を考慮するのであれば、「正規品シアリス」「シアリスのジェネリック医薬品」の服用を推奨致します。

シアリスの通販にご興味がある方はこちら

タスティリアの効果や副作用

タスティリアにはタダラフィルが含まれている為、シアリスと同等の効果を得られる可能性があります。

しかし、臨床試験結果が公開されていないようですので、「確実に効果を得られる」とは断言できません。

ヒーリングファーマ社のホームページによると、以下のような副作用が出る場合があると記載されていました。

  • 頭痛
  • 視野異常
  • 筋肉痛
  • 消化不良

シアリスと同様の副作用が出る可能性があるため、タスティリアの「効果」や「副作用」等々の詳細が気になる方は、以下を参考にしてください。

⇒シアリスの効果や副作用の詳細はこちら

公式サイトでは効き始めが早いと解説している

ヒーリングファーマ社のホームページには、「舌の上に置いてから6〜15分で作用し始める」と記載されていました。

That is the reason the cure begins acting quicker than some other type of prescription against erectile brokenness, as of now in 6-15 minutes subsequent to setting it on the tongue!

参照元

Tastylia 20 ODS (For export only)

タダラフィルは水に溶けにくい傾向があるため、他のED治療薬より効果の発現時間が遅いデメリットがあります。

タスティリアはODフィルムで錠剤より溶けやすい事から、タダラフィルのデメリットを打ち消しているように見せたいのでしょう。

しかし、臨床試験結果が公開されておらず明確な根拠に欠けるため、効果の発現時間も不明としか言いようがありません。

効果の発現時間の早さを求める方は、タダラフィル以外のED治療薬を推奨致します。

⇒ED治療薬の比較詳細はこちら

ヒーリングファーマ社について

インドのムンバイに本社を構え、タスティリアを製造販売しているヒーリングファーマ社。

  • クライアント数:1,250超え
  • 製品数:300超え
  • 提携ストア:30超え

ヒーリングファーマ社の規模は大きく、「インド政府」や「インド医師会」等々への支援も行っているようです。

上記の事から、ヒーリングファーマ社に問題がある可能性は低いと言えるため、タスティリアの品質が著しく悪い事はないでしょう。

参照元

healingpharma

個人輸入代行業者からのタスティリア購入は危険

繰り返しになりますが、タスティリアはヒーリングファーマ社が製造販売しております。

従ってタスティリアに大きな問題があるわけではありませんが、個人輸入代行業者を利用する場合は話が変わります。

個人輸入代行業者の中には、以下のような行為を行っている業者が存在するようです。

  • 偽物を製造販売している可能性
  • 個人情報を不正に入手している可能性
  • 代金を受け取っても商品を送らない可能性

もし仮に、タスティリアの偽物を服用してしまった場合、重篤な健康被害が生じる可能性があります。

ED治療薬の偽物を服用した男性の死亡事例があるとされているので、当院では個人輸入代行業者からの購入は推奨致しません。

海外医薬品の偽物を見分けるのは困難

厚生労働省のホームページによると、タスティリアのようなODフィルムの偽物が見つかった報告はまだされていないようです。

しかし、万が一タスティリアの偽物が製造販売されていた場合、本物かどうか見極めるのは難しいかもしれません。

「色」や「大きさ」等々でしか判断出来ない上に、フィーリングファーマ社の公式サイトには、タスティリアの開封画像が掲載されておりませんでした。

つまり「どれが本物のタスティリアか判断出来ない可能性がある」という事です。

タスティリアに問題があるわけではありませんが、個人輸入代行業者を利用しての購入は控える事を推奨致します。

⇒海外医薬品の危険性を確認する

正規品シアリスやシアリスジェネリックがおすすめ

タダラフィルが含まれている海外医薬品は、タスティリア以外にも多いようです。

価格が安いため人気もあるようですが、どの商品の購入も個人輸入代行業者を利用する必要があるため、リスクが高い事に変わりはありません。

正規品シアリスやシアリスジェネリックであれば、健康被害が生じた場合でも保証を受けられる可能性があります。

従って、服用リスクを少しでも下げる為、安心安全な「正規品シアリス」や「シアリスジェネリック」を推奨致します。

当院ではED治療のオンライン診療を行っているため、EDでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ED治療のオンライン診療を予約する

併せて読まれている記事

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。