バイアグラの割り方について

バイアグラの割り方は2通りある

バイアグラの割り方は、2通りあります。

  1. カッターを利用する
  2. ピルカッターを利用する

バイアグラには割線が入っていないので、手で割るのは非常に難しいです。

キレイに割らないと服用量が毎回異なってしまう為、上記の方法でバイアグラを割るようにしてください。

それではバイアグラの割り方について解説していきます。

1、カッターを利用する

カッターを利用してバイアグラを割る場合、以下の通り行って下さい。

  1. カッターの刃をアルコールなどで拭く
  2. PTPシートに入れたまま刃を当てる
  3. 少し重量がある物で刃を押し当てる

刃を軽く叩くだけで割れるので、力加減にはご注意ください。

使用するカッターは100円均一や文具店など、市販されている物で問題ありません。

ピルカッターの用意が面倒な場合は、カッターを利用してバイアグラを割りましょう。

2、ピルカッターを利用する

安全かつキレイにバイアグラを割りたい場合は、ピルカッターの利用を推奨しております。

ピルカッターの利用方法は非常に簡単で、以下の通りです。

  1. バイアグラを固定位置にセットする
  2. 刃が真ん中に当たっているか確認する
  3. 割れるまでフタを押し込む

保存ホルダーと一体化している商品もあるので、ピルカッターは利便性にも優れています。

機能的な部分だけで考えると、100円均一などで販売されているピルカッターでも十分ですので、ご自分の用途に合った物を購入しましょう。

バイアグラは割ると使用期限が短くなる

バイアグラを割ると、薬剤が空気に触れてしまい劣化が進んでしまう為、使用期限が短くなってしまいます。

半分に割った場合の使用期限は「1週間~2週間程度」と言われており、保管方法によってはさらに短くなってしまう場合があります。

上記の事から、バイアグラの割り方だけではなく、使用期限や保管方法も併せて覚えておきましょう。

⇒バイアグラの使用期限や保管方法を確認する

バイアグラを割ると効果が半減するという意見もある

バイアグラを割って服用しても、効果は実感出来る可能性は充分にあります。

しかし、バイアグラを半分に割って服用した場合の臨床試験が行われていないので、必ずしも効果を実感出来るとは断言出来ません。

上記の事から、以下のような見解を述べている医師もいます。

「バイアグラは割って服用する事を前提に製造されていないので、シルデナフィルがどちらかに偏ってしまう可能性が考えられる。半分ではしっかりと効果を得られるが、もう半分では得られる効果が半減するかもしれない」

しかし、多くの方がバイアグラを割って服用しており、しっかりと効果を実感出来ている事から、過度に気にしすぎる必要はないでしょう。

⇒バイアグラの効果詳細はこちら

併せて読まれている記事

ネオクリニック 宿田 医師 ED
監修:宿田 孝弘 (ネオクリニック院長)
ネオクリニックは北海道札幌市に本院を置く自由診療のクリニックです。 患者様の気持ちに医師全員が寄り添える、そんなクリニックをコンセプトに運営して参りますので、是非お気軽にご相談ください。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。