バイアグラODフィルムの効果や副作用、飲み方について

バイアグラODフィルムの効果や時間

バイアグラODフィルムには「シルデナフィル」が含まれている為、バイアグラと同等の効果が期待出来ます。

得られる効果に大きな違いはなく、持続時間や発現時間もほぼ同じとされています。

持続時間 4時間~5時間程度
発現時間 30分~1時間程度

⇛バイアグラの効果詳細を確認する

バイアグラODフィルムの副作用

バイアグラODフィルムは、以下のような副作用が報告されています。

副作用が出る確率 副作用の症状
1%以上 ほてり
紅潮
頭痛
0.1~1%未満 動悸
鼻詰まり
目の充血
消化不良 など
0.1%未満 不整脈
不眠症
嘔吐
背部痛 など
危険な副作用
(頻度は不明)
※NAION
持続勃起症

※NAIONとは?
視力低下や視力喪失の原因となりうる眼の疾患

副作用の理解は非常に重要です。

バイアグラODフィルムを服用する前に、副作用が起きた場合の対応策なども覚えておきましょう。

⇛バイアグラの副作用や対応策を確認する

バイアグラODフィルムの飲み方・使い方

バイアグラODフィルムを服用する際は、以下3つに注意しましょう。

  1. 濡れた手で開封しない
  2. 舌の上に乗せて口腔内で溶かす
  3. 服用するタイミングに注意する

濡れた手で開封しない

バイアグラODフィルムは水に溶けやすい性質を持っている為、濡れた手での開封は厳禁です。

濡れた手で開封してしまうと、服用する前に薬剤が少し溶けてしまうかもしれません。

水に溶けて服用量が少なくなってしまうと、得られる効果が減少してしまう可能性があります。

従って、バイアグラODフィルムを服用する際は、必ず乾いた手で薬剤を取り出すようにしましょう。

舌の上に乗せて口腔内で溶かす

バイアグラODフィルムの服用方法は、舌の上に乗せて口腔内(唾液)で溶かすだけです。

上あごに張り付いてしまう場合もありますが、舌でなぞればすぐに溶けますのでご安心ください。

バイアグラODフィルムは口腔内で溶かすだけではなく、水での服用も可能です。

添付文書によると、「水なし」と「水あり」で臨床試験が行われたようです。

水なし 水あり
Cmax 234±73 236±129
Tmax 1.2±0.8 1.1±0.7
AUC 642±184 643±327
t1/2 2.10±0.33 2.04±0.24

得られる効果に違いはあまりなかったようですので、服用方法はお好みで決めてください。

服用するタイミングに注意する

バイアグラODフィルムは、食事の影響を受けやすいED治療薬と言われています。

食事内容や服用するタイミング等々によって、得られる効果が異なる場合もあります。

バイアグラODフィルム本来の効果を得る為にも、服用するタイミングはしっかり確認しておきましょう。

⇛バイアグラの正しい飲み方を確認する

バイアグラODフィルムに関するQ&A

Q1、バイアグラODフィルムは女性が使用しても問題ありませんか?

女性がバイアグラODフィルムを服用しても、大きな問題に繋がる可能性は低いと思われます。

しかし、女性に対する安全性は確立していない為、女性の服用は避けた方が良いでしょう。

Q2、バイアグラODフィルムは半分でも効果はありますか?

半分でも効果が得られるかどうかは、バイアグラODフィルムの用量によって異なります。

25mgの半分の場合 服用量が少なすぎる為、効果を実感出来ない可能性がある
50mgの半分の場合 半分に切って服用しても、十分な効果を得られる可能性がある

Q3、バイアグラODフィルムの服用は食後でも大丈夫ですか?

バイアグラODフィルムは、食事の影響を受けやすいED治療薬と言われています。

食後の服用だと、得られる効果が半減してしまう恐れがある為、当院では食前の服用を推奨しております。

Q4、バイアグラODフィルムにジェネリック医薬品は存在するのでしょうか?

2021年12月現在、バイアグラODフィルムのジェネリック医薬品は存在しません。

バイアグラODフィルムは2016年に製造販売を開始している為、ジェネリック医薬品の解禁は当分先の事でしょう。

Q5、バイアグラODフィルムを2枚服用しても大丈夫ですか?

2枚服用しても問題ないかどうかは、バイアグラODフィルムの用量によって異なります。

25mgの場合 上限摂取量を超えないので服用可能
50mgの場合 上限摂取量を超えてしまうので服用不可

25mg2枚の服用は可能ですが、推奨はされていないようです。

50mgを服用したい場合は、50mg1枚を服用するようにしましょう。

Q6、バイアグラODフィルムの価格を教えてください

当院では取り扱っておりませんが、バイアグラODフィルム1枚あたりの平均価格は「1,000円程度」のようです。

バイアグラ1錠あたりの価格より安い傾向がある為、少しでも安く済ませたい方は、バイアグラODフィルムの服用を検討してみてはいかがでしょうか?

併せて読まれている記事

ネオクリニック 宿田 医師 ED
監修:宿田 孝弘 (ネオクリニック院長)
ネオクリニックは北海道札幌市に本院を置く自由診療のクリニックです。 患者様の気持ちに医師全員が寄り添える、そんなクリニックをコンセプトに運営して参りますので、是非お気軽にご相談ください。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。