"最愛の妻とだけED"(セックスレス)は放置してはいけない

"最愛の妻とだけED"(セックスレス)は放置してはいけない

"最愛の妻とだけED(セックスレス)"とはどういった症状かというと、特定の女性に対してのみ勃起しづらい、射精ができないと言った症状のことを指します。

当クリニックでもこの悩みについてご相談が多く、不特定の女性やアダルトビデオではしっかり勃起する、特定の女性では勃起できない、という症状がある場合はこの”妻とだけED”の可能性があります。

今回は周りに相談することが難しいこのセンシティブな問題についてご紹介します。

妻とだけEDは多くの夫婦間(カップル)で問題視されています

妻とだけEDは決して珍しい事例ではありません。
ネオクリニック男性部門でも多くのご相談をいただくと紹介したように、当院でEDに関するご質問やご相談の内容割合を算出してみました。

妻だけED

このように特定のパートナーとのみ性行為ができないケースが当院では約2割を占めています。

更に原因が分からなく相談に来るケースが14%となっており、相談を聞いてみると心因性だったりと割合は更に伸びている実態です。

そのため妻とだけEDは決して珍しくなく、何も恥ずかしい事ではないのです。

⇛心因性EDとは?

妻とだけEDを放置するのはNG

お付き合いする期間が長くなってきたり、結婚生活が長くなると性行為がない生活が続くことが多いケースもあります。

当院でも話を聞くと、性行為はしたいけど勃起しないと言った、性行為自体には意欲的であるため性行為ができないことによるストレスが夫婦間でのトラブルに繋がることも少なくないようです。

ED治療薬の他に対策すること

ネオクリニックでは妻だけEDの場合、お薬の処方以外にも根本的な治療に取り組んでおります。

⇛ED治療薬の種類や特徴を確認する

"最愛の妻とだけED"は前述したように、身体的な問題であったり、他の薬の服用によってEDを引き起こしている訳ではありません。

そのため精神的な問題を克服することができればバイアグラやレビトラといったED治療薬がなくとも通常の性行為を行えるようになります。

ED治療薬を活用しない解消方法の一部をご紹介します。

副交感神経を刺激するお風呂に入る

副交感神経を刺激し勃起しやすい状況を作ることも一つです。

副交感神経が刺激されたしやすくなるので、その際37~39℃のぬるいお湯に10~15分程度ゆっくり入るようにしましょう。温度が熱すぎても、長風呂しすぎると交感神経が刺激されてしまう場合があります。

ED治療に焦りは禁物

"最愛の妻とだけED"は精神的な要因が大きい疾患です。

そのため何とかしよう、何とかしなくては…。といった焦りが更にEDの事態を深刻化させ、悪循環となります。

パートナーとしっかり向き合い解決するためにも、素直に状況を伝えてお互いに焦らない、焦らせないといった気遣いが克服するための近道となります。

考え込みすぎて妻とは絶対に性行為ができないと言う方でも相談することで気持ちが楽になり、服用せずとも改善した例も多くあります。
まずは1人で悩まずに相談してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

⇛ED治療のオンライン診療を予約する

当院で扱っているED治療薬

バイアグラ
  • バイアグラ50mg:1錠1,980円
  • バイアグラ25mg:1錠1,780円

⇛バイアグラの効き目や服用リスクを確認する

バイアグラのご購入はこちら

シアリス
  • シアリス20mg:1,880円~
  • シアリス10mg:1,780円~

⇛シアリスの効き目や服用リスクを確認する

シアリスのご購入はこちら

レビトラ

レビトラ20mg:1,880円~

⇛レビトラの効き目や服用リスクを確認する

レビトラのご購入はこちら

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。